アフィリエイト広告利用ガイド お金儲け副業収入への道
バナー広告代理店 | クリック保障広告代理店 | 単独アフィリエイト | アクセスアップツール | HP作成関連ソフト | HP作成参考書籍 |
アフィリエイト広告を利用して、所有されているホームページで広告で収入を得たい方、これからホームページを作って広告を掲載してみたい方にわかりやすくアフィリエイト広告の利用方法をご紹介しています。また、1番気になる各バナー広告代理店のアフィリエイト広告収入も「五つ★」で評価。★が多いほど収入を獲得できる魅力あるサイトとさせていただいています。
アフィリエイトメニュー
■広告収入への道  〜 目次 〜
1 ホームページスペースを確保する 6 バナー広告の上手な掲載方法
2 ホームページの内容とタイトルを決める 7 ユニークアクセス重視のアクセスアップ
3 ホームページを作る 8 報酬を振込んでもらう金融機関について
4 ホームページで公開するメールアドレスについて 9 ホームページを運営する上で注意したいこと
5 バナー広告代理店と提携する


ホームページスペースを確保する
アフィリエイトで広告収入を得るために必要なのがホームページスペースです。これを持っていないと何も始められません。大手のプロバイダーに加入されている場合は、無料で使えるホームページスペースがありますのでご利用されるのが良いと思います。私のプロバイダーには「そんなのはない!」と言う方もいらっしゃるでしょう。そういう方には、無料でホームページスペースを貸して貰えるサイトがありますので、そちらをお使いになられると良いでしょう。


 【関連ページ】   無料HPスペース
ホームページの内容とタイトルを決める
最初は自分の興味のあるサイト作りを目指されるのが良いのではないでしょうか?そうでないとホームページ作りが進まない事が多いからです。例えば、広告収入を目標にショップやお小遣い系のサイトを作るというのも1つの手です。


サイト名は、非常に重要であると申し上げておきます。何故かと申しますと、HPを人に見せるのが目的なのであれば、たくさんの人に来ていただかなければなりません。そこで重要になってくるのがGoogleに代表される検索エンジンです。つまりここで検索されるようなサイト名をつけなければなりません。例えば、よく英語のサイト名を見かけますよね。でも、日本の人が英語で検索することは少ないですよね?そうなると検索エンジンで表示されるチャンスが少なくなってしまいます。そうならないためにカッコイイ日本語のサイト名を考えましょう!
ホームページを作る
ホームページを作るにはソフトを利用するのが良いでしょう。有名なところでは、私も利用している「ホームページビルダー」、これなら簡単にホームページを作ることが出来ます。わざわざ「HTML」という言語を勉強する必要もありませんし、簡単なデザインであれば作ることも出来てしまいます。「デザインなんか出来ない!」と言う人もいらっしゃると思いますが、ネットの世界には、無料で素材を使ってもいいよと言う素材屋さんがありますので、そこで提供されているものを利用して作られるのも良いのではないでしょうか?最初のうちは、オリジナルにこだわると言う必要もないでしょう。


ホームページ作りには、基本的なテーマが必要だと私は考えます。つまり広告を掲載するにしてもテーマがハッキリしていると、サッカーがテーマならサッカーの広告と言う様な感じで見に来てくれる人たちへアピールしやすくなるのです。当然、広告収入にも差が出てくることでしょう。
ホームページ作りは、大変ですが根気よく作るしかありません。頑張りましょう!


 【関連ページ】  HP作成関連ソフト  HP作成参考書籍
ホームページで公開するメールアドレスについて
当然ですが、プロバイダーから提供されているメールアドレスではなく、ヤフーなどのフリーメールアドレスを利用されるのがベストです。ただちょっと問題なのが、HPでメールアドレスを公開するとメール収集ソフトなどでしょうもないメールがくることがあったり、ウイルスメールが送られてきたりとちょっと危険です。必ず「ウイルスバスター」などを使って自衛手段を取っておきましょう。


 【関連ページ】  無料フリーメール
■バナー広告代理店と提携する
ホームページを作って少しづつアクセスが増えてきたら、次はバナー広告代理店と提携しましょう。会社によってホームページ審査の厳しさが違いますので、最初は、ほとんど審査のないA8ネットから提携されていくと良いと思います。まずここの会社で、バナー広告やテキスト広告の利用の仕方に慣れられてから、次の新しいバナー広告代理店と提携していくというのがベストです。
ここで1つだけ気をつけていただきたいのが、バリューコマースとの提携です。ここの会社とは、なんとしても提携しておきたいのですが、審査が少し厳しいのです。提携を申し込む前に、サイトを作りこみ万全を期される事をオススメします。


あともう1つ、私もそうでしたが、最初に提携するならクリック保証型広告代理店としたいと思う人が多いと思います。しかし、現在の広告の主流が成功報酬型になっているのは、クリック報酬より成功報酬の方が利益が出るためだからです。クリック報酬型がダメとは言いませんが、何も利益の出にくいところと先に提携して苦しむ必要はないのですから。余裕が出た時にHPのコンテンツと上手く組み合わせて利用されると良いでしょう。


 【関連ページ】  バナー広告代理店  クリック保障型広告代理店
バナー広告の上手な掲載方法
さあ、バナー広告代理店とも契約出来たことですしバナー広告を掲載さえすれば、あとはほって置いても広告収入が入ってくると言うわけではありません。掲載するには、やはりサイトの作り方と広告に対する自分なりのコメントが必要でしょう。あなたが広告しようとしているものが利用して良いと思っているのであれば、その良いと思っていることを簡単なコメントで広告の付近に載せておきHPの目立つところに配置するのがベスト。HPもTOPページの上から下まで見てもらえるよう、そして次の下層のページも見てもらえるように構成を考える必要が有ります。しかし、「そんなことが簡単に作れれば苦労はしない!」と言う方もいるかもしれません。当然ですが、私も最初に作ったTOPページは人に興味をもっていただけなかったことがありましたが、少しづつ構成を変え訪問者の方の反応を見ながら作っていったことで興味を持っていただけることとなりました。広告収入を得るために1番大切なのは、あなたが作りたいサイトではなく見る人が欲しい情報を載せているHP作りを心がけることが大切です。そうすれば利益を得ることが可能でしょう。ただし、誇大な広告文や、嘘を書いてはあなたのサイトの信用がなくなりますので正しいHP運営を心がけましょう。
ユニークアクセス重視のアクセスアップ
ユニークアクセスとは、カウンターやアクセス解析でのすべてのアクセスではなく、実際にHPに訪問してくれた人数のことです。つまりカウンターで100アクセスあっても、ユニークアクセスで10アクセスしかない場合は、実際には10人しか来てくれていません。これでは表面上だけ人が来ているようには見えても、実際の収入にはつながりませんね。そこでアクセスアップツールなどを利用して強制的にユニークアクセスをアップする方法や、他のサイトとリンクして訪問者を得る方法、広告をだして自主的に見に来てもらう方法、検索エンジン対策をしてGoogleなどからのアクセスを得る方法などがあります。一番効果的な検索エンジン対策は、効果があらわれるまでに時間がかかるため、アクセスアップツールなどを併用しながら効果が出るのを少し待ちましょう。
HP開設後の初期の頃は50ユニークアクセス、半年後には100ユニークアクセスを目標に頑張りましょう。決して無理なアクセス数ではないはずです。


 【関連ページ】  アクセスアップツール  HP作成参考書籍(検索エンジン最適化) 
            ホームページ登録ドットコム
報酬を振込んでもらう金融機関について
大手バナー広告代理店は、銀行と郵便貯金であればだいたい問題なく振込んでもらえます。ただ最近は、イーバンクを利用する新興サイトが多くなってきていますので、登録されておくと良いでしょう。他のことに利用するにしてもとても便利なネットバンクです。
便利さで言うならば、メインバンクにされている銀行のインターネットバンキングに登録しておくのも良いと思います。入金予定日に、わざわざ銀行に確認しに行く必要もなくなりますし振込み手数料も安いですしね。ちなみに郵便貯金にもインターネットを利用して口座の状況を確認できるサービスがあります。
ホームページを運営する上で注意したいこと
1、バナー広告だけをベタベタ掲載しただけのHPをよく見かけますが、見る側からすれば素通りしたくなる典型
  的なサイト。間違ってクリックされることがあっても、また訪問しにきてくれることはないでしょう。


2、できればポップアップがでないようなHPスペースを借りたり、出ないHPを作るように心がけられるようにさ
  れることをオススメします。私なんかポップアップがうっとうしいので除去ソフト利用しています。


3、ホームページで使用する色に気をつける。派手な色や、暗い感じに印象をあたえる色が駄目と言う訳ではな
  く、目が痛くなったり、気分よく見れない色使いは止めておく。配色の本などを参考にされてみるのも良いの
  では。

広告収入への道
バナー広告の種類
バナー広告代理店(ASP)
クリック保証広告代理店
単独アフィリエイト
  (リンクスタッフシステム)
アフィリエイト収入記録
アクセスアップツール
HP作成関連ソフト
HP作成参考書籍
フリーメール
無料HPスペース
アクセス解析
HP運営コラム
サイトマップ

リンク関連メニュー

相互リンクについて
リンク集
かんたん相互リンク
メール

アフィリエイト実践サイト

オススメ懸賞サイト
懸賞サイトデータ室
携帯懸賞サイトで簡単お金儲けDX
懸賞見聞録ウェブログ



アフィリエイト広告利用ガイド お金儲け副業収入への道 © 2003-2005  F-affiliate

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送